一索

クジャクは夜にプログラミングします

第4回トークソンに参加しました

第4回トークソン : ATNDに参加してきました。ひたすらLTを行う修行系のイベントです。ピザ頂いて美味しかったです。

話したこと

三回やりました。内容的にはITエンジニア多めでしたが、分野が色々わかれていたので、内容的には軽めの話をしてきました。

三つ目は今日使ったGlideの宣伝です。これは大変良いツールでmarkdownでゴリゴリ書けるのが良いです。ただ、三つ目の残念な点に書いたように、元がmarkdownなので文字サイズとか画像サイズの自動制御が入ってくると嬉しいです。どういうのが入ると嬉しいか、今度コードを書いてみようと思います。

感想

今までこういう軽い内容を話すや資料を作る機会が無かったのですが、機会を作れたのが良かったです。特に資料をセットで作ることができる時間が確保できたのが、訓練になったと思います。

今回企画してくださったこばやんさん、会場を貸してくださったCo-Edoさん、ありがとうございました。また参加したいと思います!