一索

クジャクは夜にプログラミングします

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CSS Refactor(仮)を作りました。

CSSをリファクタリングするツールを自作のCSSパーサーを窓から投げ捨てて作りました。超チューニング祭の反省会その1って感じです(多分CSS Spriteがその2に続く)。 ylqjk/css-refactor · GitHub このツールは、HTMLファイルを指定するとそのファイルが読…

超チューニング祭に参加しました

超チューニング祭に参加しました。ニコニコ超会議でフロントエンドのハッカソンをやる感じのイベントです。 結果 ごくごく普通な結果です。どういう経緯でこうなったかはLTで話したのですが、 自動で全部チューニングするのがカッコイイ! CSSがカオスでCSS…

第4回トークソンに参加しました

第4回トークソン : ATNDに参加してきました。ひたすらLTを行う修行系のイベントです。ピザ頂いて美味しかったです。 話したこと 三回やりました。内容的にはITエンジニア多めでしたが、分野が色々わかれていたので、内容的には軽めの話をしてきました。三つ…

daily-writingというものを作りました

毎日書き溜める系の文章をgitで管理したくてdaily-writingというものを作りました。 使い方 $ mkdir mytxt && cd $_ $ dwinit $ mkdir foo && cd $_ $ echo "wrote text." > foo.txt $ dwsave ディレクトリ単位でファイルを結合したり、正規化したりするツー…